この頃ダイアリー

この頃の話題や情報などについて

頭寒足熱

今日は一気に寒くなりました。

部屋のホットカーペットが壊れてしまい、電気ストーブのみではやはり寒く感じます。

寒い中でじっと作業をしていると、知らないうちに体がこわばり、肩や首が余計に凝ってしまいますね。

そんな折、ふと良いグッズがあることを思い出しました。

昔使っていたフットマッサージャーに赤外線パットが付いているのですが、このフットマッサージャーが医療用でなかなか本格的な仕様なのです。

価格も普通は手が出ない位なのですが、新古品をみつけて格安で購入しました。

その頃は不眠症を抱えており、このフットマッサージャーを治療院で受けたらとてもリラックスしてよく眠れるようになったので、自宅用に探したところ、安くみつけられたのでした。

治療院の先生にも教えたら最初は驚いていましたが、同じように格安のものをみつけて複数台治療院に導入していました。(笑)

不眠症の方は、マインドガードという睡眠サプリなどのおかげもあり、今は気にならなくなりました。

話がそれましたが、今ではもうほとんど使うことがありませんが、付属の温熱パッドが活躍してくれるのです。

今も足元に置いて足を載せていますが、じんわりと温かくなりだいぶん冷えが治まります。

やっぱり頭寒足熱、足を温めることが大切ですね。